*

「 飲食店 」 一覧

銀座「サンク」

銀座駅直結、たまに買い物をする銀座駅のセブンイレブン隣にある「バー&ダイニング サンク」さんでワイワイしてきました。 こちらのお店はBYO(Bring Your Own)レストランでワイン持ち込みが

続きを見る

中目黒「青家」

青家といえば、青山有紀さんのお店。メディア露出も多いので有名ですが・・夜は紹介制、昼間は誰でもランチがいただけます。 お昼ご飯にお邪魔しました。カウンターで目の前に青山さんが居ました。オーナーと

続きを見る

代官山「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」

代官山というと、何となく「ル・コルドン・ブルー」とこの「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」に洋菓子を習う、という方も多いのでしょうか・・。 私はT-SITEで本を漁ることが多いです。 その隣

続きを見る

代官山「アンノンクック」

代官山から割と近く、2階に上るとあるマクロビオティックなご飯が食べられるアンノンクックさんでお茶+デザートタイムしてきました。 私は、実は生クリームに少しアレルギーがあり、 少し含まれる程度で

続きを見る

原宿「オリエンタルレシピカフェ」

原宿の竹下口を出ますが、静かなエリアにある薬膳料理がいただけるお店。 オリエンタルレシピカフェさんで薬膳スープをいただきました。 薬膳料理って割と特殊なイメージもあるし割高なイメージもあります

続きを見る

中目黒「アカベコ」

中目黒の駅を降りて、人気店が沢山あるエリアです。こちらのお店も人気で活気があるので、歩いていると気になるお店。カウンター席が多く、デート利用の方も多いイメージ。 肉おでんと牛タンが売りらしいです

続きを見る

中目黒「カシーナカナミッラ」

中目黒のイタリアンといえば、人気店がいくつかあるのですが、ここ、カシーナカナミッラさんもとっても人気のお店と聞いており、ようやく潜入出来ました。 この辺のお店と言えば、以前うかがったスゥリルさんもそ

続きを見る

中目黒「ベーグルスタンダード」

中目黒駅からは離れた場所にある人気ベーグル屋さんの「ベーグルスタンダード」さん。 色々なメディアで(雑誌とか)拝見したことがあるので、いつか行こうと思って何度かお店の前まで行ったことがあったんですが

続きを見る

中目黒「ヨハン」

中目黒エリアは昔からあるお店と比較的新しいお店が同じエリアに並んで営業してますが、チーズケーキのヨハン、初めて中目黒に来た時にも買ったなあと思ったら・・ 1978年創業のようです。 ベーシックで飾

続きを見る

バックパッカーズカフェ

お仕事の縁で知り合った、蔵前にあるバックパッカー向けのゲストハウスNui(ヌイ)さん。 http://backpackersjapan.co.jp/nui/ 蔵前というエリアは、今や外国人が溢れる

続きを見る

祇園「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」

法事で京都に行ってきましたが、ディナーはTHE SODOH(ソウドウ)

自由が丘「クラゲストア」

自由が丘でカジュアルにフレンチが食べられるお店として有名な「クラゲスト

目黒「ハングリーヘブン」

久しぶりに目黒のハングリーヘブンでランチ。 平日ランチで来て以来

京都「有次」で買い物

京都「有次(ありつぐ)」さんと言えば、料理好きの方には割と知られている

渋谷「バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ」

渋谷でランチ、ということになったら、オススメのお店「バカリ・ダ・ポルタ

→もっと見る

Translate »
PAGE TOP ↑