*

「 飲食店 」 一覧

祐天寺「ジェラテリア アクオリーナ」

随分暑い日が続くようになりました。 アイスが恋しい季節。 祐天寺の「大人のジェラート屋さん」ジェラテリアアクオリーナさんにイタリアンジェラートをいただきに。 日によって?週代わり?でラインナ

続きを見る

祐天寺『ラ・ロゼッタ』

(現在、こちらのお店は移転のため閉店しています) 町のイタリアン、な雰囲気のラ・ロゼッタさんのパスタランチ。 1000円でサラダ、パン、パスタ、ドリンクが付いていてどれも本格的な味なので満足度

続きを見る

中目黒『魚哲』

中目黒で魚が食べたくなったらお邪魔してます。 活気のある居酒屋さん、な雰囲気でカジュアル使い出来るのが好き。 種類も豊富でその日に出てくるお刺身が楽しみだったり。 刺身の盛り合わせは一度に出てく

続きを見る

メゾン・プルミエール・アット・ロビンズ

恵比寿・中目黒・代官山の間位にある一軒家レストラン「ロビンズクラブ」が閉店し、 同じ場所に新しく「メゾン・プルミエール・アット・ロビンズ」 がオープンします。 今回、お披露目にご招待いただき

続きを見る

中目黒「Huit」

中目黒のランチでかなり好きな場所が「HUIT(ユイット)」さん。 パリの食堂みたいな雰囲気でご飯がいただけるのと、カフェな雰囲気なのに食事もちゃんと本格的で目黒川沿いという好立地です。 あと、分

続きを見る

祐天寺「E-ra」で静岡おでん

祐天寺に静岡おでんが食べられるお店があります。その名も「E-ra(いいら)」 静岡県民にはこの言葉の意味が分かるかと思いますが・・標準語で言うと「いいでしょ」ってことです。 たまに「静岡県民って語

続きを見る

広尾一会で結婚記念日

結婚記念日、クリスマスシーズンと被っていた上に日曜日だったので、お店探しに苦労しました。 が、広尾 一会(ひろお いちえ)さんの予約が取れました。 店内は14席のみという小さなお店、予約は1日3組

続きを見る

祐天寺「蕎や 月心」

祐天寺の駅から少し離れたところにある、小さなお蕎麦屋さん『蕎や 月心』そばや つきごころ、と読みます。 席数が少ないので、思い立って歩いてお店の前まで行くと大体「満席」の看板が立ってます・・ とい

続きを見る

恵比寿「賛否両論」

恵比寿の有名店・・広尾の方が近いですが・・の賛否両論さんに行って来ました。 ここは前月の1日に次の月の予約を取るシステムなんですが、1日で一ヶ月分の予約が埋まるという独自の予約システムなのでなかなか

続きを見る

中目黒「THE WORKS」

中目黒に出来た複合施設「THE WORKS」にお邪魔して来ました。トランジットさんが手がける新しいコミュニケーションスペースです。 上がシェアオフィスと結婚式場になっていて、1階にコーヒースタン

続きを見る

旗の台 スペイン食堂 石井

旗の台駅にあるスペイン食堂 石井さんに行ってきました。 この日は

Les enfants gates レザンファン ギャテ

誕生日のお祝いをレザンファンギャテさんでしてもらいました。 レザン

祇園「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」

法事で京都に行ってきましたが、ディナーはTHE SODOH(ソウドウ)

自由が丘「クラゲストア」

自由が丘でカジュアルにフレンチが食べられるお店として有名な「クラゲスト

目黒「ハングリーヘブン」

久しぶりに目黒のハングリーヘブンでランチ。 平日ランチで来て以来

→もっと見る

Translate »
PAGE TOP ↑