*

「 飲食店 」 一覧

西小山「NINE ナイン ピッツァ パスタ」

西小山の人気イタリアン「NINE」さん。 キッズチェアも用意があるお店で、ファミリーや子連れがお客さんの半数を占めているようなお店です。 子供連れで行っても美味しいものが食べられるのって嬉しい。

続きを見る

武蔵小山「nemo」のパン

私の持論ですが、 いいパン屋さんと、いいお花屋さんが何軒かある街は住みやすい街。 そして、住みやすいが故に待機児童が発生する街。悲しい。 ということで武蔵小山の有名パン屋さん「nemo」、ネ

続きを見る

西洋料理 杉山亭

オムライスが人気の、西小山駅にある洋食屋さん「西洋料理杉山亭」。 杉山亭風オムライス[/caption] サラダ付きで1,030円です。 色々なメディアに取り上げられているようなので、

続きを見る

西小山「GLOBE COFFEE」

現在カフェインを控えている生活を送っていますが、もともとコーヒーが大好きなので、 ノンカフェインコーヒーの美味しいお店があるととても嬉しい私。 西小山のGLOBE COFFEEさんはオープンし

続きを見る

銀座「エスキス」が色々素晴らしかった件

来週出産予定日ということで、外食が暫くお預けになるので 旦那さんがフレンチに連れて行ってくれました。 当日までお店は内緒だったんですが、なんと銀座のエスキス・・! こういうレストラン、子供連

続きを見る

中目黒「キララ」で女子向け定食

中目黒エリアは定食屋さんの選択肢が意外に少ない気がするんですが・・ そんな中、女子向けな定食が食べられる貴重なお店「キララ」さんでランチ。 場所はスーパー「ライフ」の裏手あたりにあるビルの4階です

続きを見る

中目黒「キルヌタントゥ」平日ランチ

中目黒でガレットが食べられる『キルヌタントゥ』さんで平日ランチしました。 蕎麦粉のガレットって定期的に食べたくなるんですが、自分で作るとちゃんと食べたい味にするには材料が不足しがち・・。 日本蕎麦

続きを見る

中目黒「Bolero」

中目黒の目黒銀座、中目黒と祐天寺の中間くらいの場所に先日オープンした一軒家のビストロ「Bolero」さんに行って来ました。 1Fはカウンター、2Fがテーブル席になっています。 Boleroテ

続きを見る

祐天寺「ジェラテリア アクオリーナ」

随分暑い日が続くようになりました。 アイスが恋しい季節。 祐天寺の「大人のジェラート屋さん」ジェラテリアアクオリーナさんにイタリアンジェラートをいただきに。 日によって?週代わり?でラインナ

続きを見る

祐天寺『ラ・ロゼッタ』

(現在、こちらのお店は移転のため閉店しています) 町のイタリアン、な雰囲気のラ・ロゼッタさんのパスタランチ。 1000円でサラダ、パン、パスタ、ドリンクが付いていてどれも本格的な味なので満足度

続きを見る

祇園「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」

法事で京都に行ってきましたが、ディナーはTHE SODOH(ソウドウ)

自由が丘「クラゲストア」

自由が丘でカジュアルにフレンチが食べられるお店として有名な「クラゲスト

目黒「ハングリーヘブン」

久しぶりに目黒のハングリーヘブンでランチ。 平日ランチで来て以来

京都「有次」で買い物

京都「有次(ありつぐ)」さんと言えば、料理好きの方には割と知られている

渋谷「バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ」

渋谷でランチ、ということになったら、オススメのお店「バカリ・ダ・ポルタ

→もっと見る

Translate »
PAGE TOP ↑