*

「 飲食店 」 一覧

週末菓子が絶品なキュイソン ルカ

西小山の桜並木通り、グローブコーヒーの隣に焼き菓子屋さんの「キュイソン ルカ」さんがあります。 キュイソン ルカ webサイトより[/caption] 焼き菓子屋さんなので、贈答用の可愛

続きを見る

BbyB.のチョコレート

夫からの結婚記念日はBbyB.のチョコレートでした。 BbyB チョコレート 包装[/caption] 私が気になっていたので買ってきてくれたらしい。 チョコレートといえば、のベルギーで次

続きを見る

シャポン 自由が丘店

東京でチョコレートを買おうと思ったら銀座・丸ノ内界隈というイメージがあるんですが、シャポンの日本上陸は自由が丘が初だったんですね。 シャポンは、バッキンガム宮殿でプリンセス専属のアイスクリーム職

続きを見る

オトナのフランス菓子「オーボンヴュータン」

フードコーディネーター1級のお祝いに、夫がオーボンヴュータンに付き合ってくれました。 オーボンヴュータン 生菓子[/caption] 尾山台という住宅立地なので、子連れで行っても嫌がられないお店

続きを見る

自由が丘「FLIPPER’S」

自由が丘の遊歩道にあるジャーナルスタンダード3階、以前jsパンケーキカフェだった場所が、「FLIPPER'S」というお店にリニューアルしました。 フォークで切れるという柔らかい「奇跡のパンケーキ

続きを見る

武蔵小山「フェルム ド レギューム」

武蔵小山にオーガニック野菜が食べ放題、そして子連れ利用者も多いフレンチビストロがあります。 フェルム ド レギュームさん。実は、何度かいっぱいで入れなかったので、これ以上人気になってしまったらも

続きを見る

表参道「たまな食堂」

表参道エリアはオーガニック野菜が食べられるお店がたくさんありますが・・ その中でも、毎回来るたびに 「身体の中が綺麗になったかも」 と思うのが、たまな食堂さん。 知る人ぞ知る横道にある立地

続きを見る

武蔵小山「ナポリピッツア ピッツェリア ラ ロッサ」

武蔵小山周辺はピッツェリアが豊富なエリアですが・・ その中でも人気のピッツェリア「la Rossa ラ ロッサ」さん。 駅からは少し離れた場所にありますが、子供を遊ばせるのにオススメの林試の森公園

続きを見る

武蔵小山「ラ トリプレッタ」

武蔵小山はピザ激選区らしいです。 その中でも、行列ができるピッツェリアの「ラ トリプレッタ」さん。駅からも近くランチ時には並ばないとなかなか入ることができないお店です。 この日もランチで行って

続きを見る

自由が丘「BAKE」 チーズタルト

自由が丘に行くと、どのスイーツを買って帰ろうかの選択肢が多いです。 駅すぐのBAKEさんは休日は並んでいることが多いのですが、 平日の朝なんかは結構すんなりチーズタルトが買える。 という

続きを見る

祇園「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」

法事で京都に行ってきましたが、ディナーはTHE SODOH(ソウドウ)

自由が丘「クラゲストア」

自由が丘でカジュアルにフレンチが食べられるお店として有名な「クラゲスト

目黒「ハングリーヘブン」

久しぶりに目黒のハングリーヘブンでランチ。 平日ランチで来て以来

京都「有次」で買い物

京都「有次(ありつぐ)」さんと言えば、料理好きの方には割と知られている

渋谷「バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ」

渋谷でランチ、ということになったら、オススメのお店「バカリ・ダ・ポルタ

→もっと見る

Translate »
PAGE TOP ↑