*

「 飲食店 」 一覧

カフェ文化発祥の地「カフェ・ド・フロール」

パリといえば、カフェ。 カフェ文化発祥といえば、 サンジェルマン・デ・プレのカフェ・ド・フロール。 カフェ・ド・フロール公式サイト(音が出ます) ピカソ、ダリ、サルトル、セルジュ・ゲンズブ

続きを見る

代官山「ル・プティ・ブドン」

代官山はフレンチが多いですよね。 人気店『ル・プティ・ブドン』さんへ。レストラン パッションの系列店です。 先ず、席に着くとクリームチーズと鱒子のカナッペが。 フレンチでは、鱈子より鱒子

続きを見る

中目黒「うどんsugita」

中目黒に「うどん好きが選ぶ、とっておきのうどんのお店がある」と聞いたんですが、そのお店がなかなか見つけられませんでした。 それもそのはず・・昼間営業が中心のお店で、元は印刷屋さんだったという店主の「

続きを見る

銀座「HARE」

気の合う友人と定期的に集まっている「カレーがメインのダイニングバー」 もうかれこれ通って7年位という月日が経っているお店。 アートディレクターをしている仲間の一人が銀座に勤めていて、「カレーがうま

続きを見る

中目黒「コロッセオ」

五反田のロマーノが好きなので、同じ系列のコロッセオ中目黒に行ってみました。 グルメSNSの口コミではコロッセオのランチがとても人気みたいですね。 ですが、利用したのは夜だったんですが・・ そ

続きを見る

びすとろUOKIN五反田店

五反田で特に予約が取れないお店、びすとろUOKINの予約が取れました。 いつも行きたいと思ったときは直前過ぎて予約が取れないので、早め予約でどんな予定より優先させて食事会。 ここに来たら頼んで

続きを見る

帝国ホテル「ラ ブラスリー」

帝国ホテル地下一階の「ラ ブラスリー」でランチしてきました。 ランチコースは前菜とスープ、パン、メイン、デザートで5,000円です。 前菜は小柱とケーパーのマリネ。 ラ ブラスリーの前

続きを見る

代官山「メゾン ポール・ボキューズ」

代官山のメゾン ポール・ボキューズでディナー。素晴らしい時間を過ごしました。 ポール・ボキューズといえば、フランスではミシュランの最多連続星獲得。 ポール・ボキューズの日本は、ひらまつ

続きを見る

旗の台 スペイン食堂 石井

旗の台駅にあるスペイン食堂 石井さんに行ってきました。 この日は

Les enfants gates レザンファン ギャテ

誕生日のお祝いをレザンファンギャテさんでしてもらいました。 レザン

祇園「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」

法事で京都に行ってきましたが、ディナーはTHE SODOH(ソウドウ)

自由が丘「クラゲストア」

自由が丘でカジュアルにフレンチが食べられるお店として有名な「クラゲスト

目黒「ハングリーヘブン」

久しぶりに目黒のハングリーヘブンでランチ。 平日ランチで来て以来

→もっと見る

Translate »
PAGE TOP ↑