*

「 飲食店 」 一覧

築地「ボン・マルシェ」

築地のイタリアン、ボン・マルシェに行ってまいりました。 築地ボン・マルシェ、、日本語にすると築地良い市場、、? 場所は、築地市場のすぐ近く。テイクアウト店が目立つ場所にあります。 この日は、

続きを見る

二子玉川「ダリアロッソ」

二子玉川に少し雰囲気のある「柳小路」という道があって、角に和食屋さんのような暖簾が印象的なイタリアン「ダリアロッソ」さんがあります。 休日ランチは、パスタ単品(スープ、パン付き)か、コースが選べ

続きを見る

目黒「CLASKA kiokuh」

目黒通りにある、デザインホテルのCLASKA (クラスカ) 1階のダイニングが、ペットOKということだったので、子連れ&犬連れランチをしてきました。 注文したのは、前菜、メイン、デザートのセッ

続きを見る

箱根 芦ノ湖「サロン ド テ ロザージュ」

山のホテルにある、サロン・ド・テ・ロザージュさん。 サロン・ド・テということで、デザートが食べられるお店です。 芦ノ湖に隣接していて、窓から湖が見えるのが絶景。 紅茶が美味しくて種類が豊

続きを見る

強羅「ITOH DINIG by NOBU」

春の箱根に行ってきました。 そこで、行きたかったレストラン ITOH DINING by NOBU さんへ。 神戸牛ステーキを出す伊藤シェフと、世界のNOBUさん(松久信幸シェフ)のコラボ店。

続きを見る

TODAY’S SPECIAL KITCHEN 自由が丘

自由が丘のTODAY'S SPECIALの上にカフェがあることは前から知っていましたが、まだ行ったことがなかったのでランチで行ってきました。 どうやら、京都の食材を使ったプレートを出しているよう

続きを見る

週末菓子が絶品なキュイソン ルカ

西小山の桜並木通り、グローブコーヒーの隣に焼き菓子屋さんの「キュイソン ルカ」さんがあります。 キュイソン ルカ webサイトより[/caption] 焼き菓子屋さんなので、贈答用の可愛

続きを見る

BbyB.のチョコレート

夫からの結婚記念日はBbyB.のチョコレートでした。 BbyB チョコレート 包装[/caption] 私が気になっていたので買ってきてくれたらしい。 チョコレートといえば、のベルギーで次

続きを見る

シャポン 自由が丘店

東京でチョコレートを買おうと思ったら銀座・丸ノ内界隈というイメージがあるんですが、シャポンの日本上陸は自由が丘が初だったんですね。 シャポンは、バッキンガム宮殿でプリンセス専属のアイスクリーム職

続きを見る

オトナのフランス菓子「オーボンヴュータン」

フードコーディネーター1級のお祝いに、夫がオーボンヴュータンに付き合ってくれました。 オーボンヴュータン 生菓子[/caption] 尾山台という住宅立地なので、子連れで行っても嫌がられないお店

続きを見る

料理について

ad

メタ情報

最近の投稿

料理について

ad

メタ情報

最近の投稿

築地「ボン・マルシェ」

築地のイタリアン、ボン・マルシェに行ってまいりました。 築地ボン・マ

水切りヨーグルトの活用レシピ

水切りヨーグルトを研究中です。 先週、子供が胃腸風邪と私が急性胃

仕事復帰と両立中の食事について

毎度お久しぶりになってしまっているこちらのブログ。 お陰様で沢山の人

二子玉川「ダリアロッソ」

二子玉川に少し雰囲気のある「柳小路」という道があって、角に和食屋さんの

目黒「CLASKA kiokuh」

目黒通りにある、デザインホテルのCLASKA (クラスカ) 1階のダ

→もっと見る

Translate »
PAGE TOP ↑