*

「 栄養学 」 一覧

離乳食と幼児食について

離乳食や幼児食の講座を開いているフードコーディネーターもいるので、私もたまに「離乳食の知識があるっていいなぁ」と言われるんですが、 離乳食や幼児食って、難しく考えない方がいいですよーと、言ってます。

続きを見る

乳児に湯ざましが必要ない理由

子供が産まれると初めて向き合う「離乳食」や「子供の栄養」。 今と昔では事情が異なるので、自分の親世代の習慣が通じなかったりすることも多く、母親を悩ませます。 自分が育児に携わってみて、これは発

続きを見る

栄養学と食の安全は別物

最近、「食の安全性について教えて欲しい」といわれることが増えました。 子供と食[/caption] 私の考える食の安全性については、これを食べたほうがいいとかこれは食べないほうがいいという単純な

続きを見る

Les enfants gates レザンファン ギャテ

誕生日のお祝いをレザンファンギャテさんでしてもらいました。 レザン

祇園「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」

法事で京都に行ってきましたが、ディナーはTHE SODOH(ソウドウ)

自由が丘「クラゲストア」

自由が丘でカジュアルにフレンチが食べられるお店として有名な「クラゲスト

目黒「ハングリーヘブン」

久しぶりに目黒のハングリーヘブンでランチ。 平日ランチで来て以来

京都「有次」で買い物

京都「有次(ありつぐ)」さんと言えば、料理好きの方には割と知られている

→もっと見る

Translate »
PAGE TOP ↑