*

「 料理について 」 一覧

水切りヨーグルトの活用レシピ

水切りヨーグルトを研究中です。 先週、子供が胃腸風邪と私が急性胃腸炎をやったので・・胃に優しいものを食卓に出したかったのと、 乳酸菌もたくさん摂取したかったという事情もあって、我が家の朝ごはん

続きを見る

仕事復帰と両立中の食事について

毎度お久しぶりになってしまっているこちらのブログ。 お陰様で沢山の人にお越しいただいているようで、嬉しい限りです。 海外からも定期的にアクセスしていただいているようで・・何を楽しんでいただいている

続きを見る

フードコーディネーター1級試験

先日受験した、フードコーディネーター1級の試験結果が返ってきました。 試験内容が難しく、かなり時間の必要な課題が出たので、試験中は家族に迷惑をかけつつ、たくさん協力してもらいながら何とか試験を終

続きを見る

秋の植物とフードコーディネート

まだまだ残暑の厳しい毎日ですが、お花屋さんには秋の植物が並ぶようになりました。 ススキが店頭に売っていると、そうかお月見なんだなと思い出しますが、今年はまだまだ暑い毎日が続いていますね。 いつ

続きを見る

レシピ無料時代の料理教室

2016/09/08 | 料理について

近々、お友達限定で料理教室を開催の予定ですが、先日料理教室参加希望者が 「最近はもっぱらクックパッド」 という話をしていたので、じゃあクックパッドを使う人向けの料理教室にしようかなと考えています。

続きを見る

食育メニュープランナー

食育メニュープランナーの勉強が修了し、修了証が届きました。 食育メニュープランナー[/caption] 優秀修了ということで、評価Aでした。 ABCD評価なので、一応一番評価は良かったのですが

続きを見る

料理とご飯と私と経歴

2016/06/01 | 料理について

こんにちは。 「なぜ料理家として活動をしているのか」ということを聞かれることが多いので・・ 自分の経歴と、ここまでの自分の想いを自己紹介として書きたいと思います。 まず、私の社会人最初の

続きを見る

料理教室について

こんにちは。 育休中ですが、よしこキッチン品川スタジオ(仮称)が5月中旬に完成予定です。 キッチン[/caption] ありがたい&申し訳ないことに「早く料理教室行きたい」コールを暫く

続きを見る

年忘れ料理教室

都内のキッチンスタジオを借りて、お友達同士で料理教室しました。 今回のテーマは、簡単なのに手間が掛かっているように見えるおもてなしパーティ料理、ということで、簡単に作れるメニューをみんなで作り、その

続きを見る

情報解禁につき、告知!

2014/12/26 | 料理について

情報解禁が、本日18時ということだったので直前の告知です! 先日少しFacebookでは告知をしましたが、 テレビ番組収録のフードコーディネーターを担当しました! もともとは、私の後輩が

続きを見る

料理について

ad

メタ情報

最近の投稿

料理について

ad

メタ情報

最近の投稿

炊飯器を新調

我が家の炊飯器を新調しました。 今まで6年くらい使っていた炊飯器は夫

旗の台 スペイン食堂 石井

旗の台駅にあるスペイン食堂 石井さんに行ってきました。 この日は

Les enfants gates レザンファン ギャテ

誕生日のお祝いをレザンファンギャテさんでしてもらいました。 レザン

祇園「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」

法事で京都に行ってきましたが、ディナーはTHE SODOH(ソウドウ)

自由が丘「クラゲストア」

自由が丘でカジュアルにフレンチが食べられるお店として有名な「クラゲスト

→もっと見る

Translate »
PAGE TOP ↑