*

「 マーケティング 」 一覧

食品業界マーケティング 5年後の日本

フードコーディネーター協会の総会に参加してきました。 実は、1級を取得するまで協会の会員になっていなかったので初参加。 研修会では三菱食品の戦略研究所長の原さんから、オリンピックその後に向

続きを見る

ニチレイ「シェフズバランス」

ニチレイさんがやっている健康食の宅配で、有名店が監修したバランス食「シェフズバランス」というシリーズがあり、ダイエット食なのに美味しい、という冷凍宅配をやっています。 今回、シェフズバランスの新

続きを見る

刺激をもらう毎日

2014/10/19 | マーケティング

先日、谷口ももよさんの薬膳料理ワークショップに行って来ました。 谷口ももよさんの薬膳料理教室のWEBサイトはこちらhttp://www.yakuzen-salon.com 薬膳を自宅で簡単に取

続きを見る

バックパッカーズカフェ

お仕事の縁で知り合った、蔵前にあるバックパッカー向けのゲストハウスNui(ヌイ)さん。 http://backpackersjapan.co.jp/nui/ 蔵前というエリアは、今や外国人が溢れる

続きを見る

コラム:料理の日常と非日常について

私は、フードコーディネーターとしては食関係のイベントや企画をしたり、 もともとは食品の商品企画をやっていたので栄養面だったりと色々なことを考えてご飯と向き合っています。 飲食店に行くのが好きな

続きを見る

エコール・クリオロの糖質制限ケーキ

エコールクリオロでパンを買ったついでにスイーツもついで買い。(パンは早めに行かないと売り切れます) 初めて糖質制限シリーズを買ってみました。 エコールクリオロ 糖質制限チーズケーキ[/cap

続きを見る

ポールバセットのドリップコーヒー

近所のお店で見つけた、ポールバセットのドリップコーヒー。 ポールバセット コーヒー[/caption] ポールバセットと言えば、世界バリスタチャンピオンシップ、最年少優勝をしたバリスタ界

続きを見る

食のトレンド ハラルビジネス

食品業界に携わっている方からすると、タイトルを見て 「何を今更〜遅いわ〜」 って感じの内容なんですが。 世間的には決してそうではないので書きたい。今回はハラルフード(ハラール認証)についてで

続きを見る

Les enfants gates レザンファン ギャテ

誕生日のお祝いをレザンファンギャテさんでしてもらいました。 レザン

祇園「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」

法事で京都に行ってきましたが、ディナーはTHE SODOH(ソウドウ)

自由が丘「クラゲストア」

自由が丘でカジュアルにフレンチが食べられるお店として有名な「クラゲスト

目黒「ハングリーヘブン」

久しぶりに目黒のハングリーヘブンでランチ。 平日ランチで来て以来

京都「有次」で買い物

京都「有次(ありつぐ)」さんと言えば、料理好きの方には割と知られている

→もっと見る

Translate »
PAGE TOP ↑