*

「 お土産 」 一覧

週末菓子が絶品なキュイソン ルカ

西小山の桜並木通り、グローブコーヒーの隣に焼き菓子屋さんの「キュイソン ルカ」さんがあります。 キュイソン ルカ webサイトより[/caption] 焼き菓子屋さんなので、贈答用の可愛

続きを見る

PLUS HITOTOK!の野菜ジャム

二子玉川まで、マルシェを見に行ってきました。 フードコーディネーター仲間が物産マルシェを出店していたんですが、そこで同時に出店されていたPLUS HITOTOK!(プラスひととき)さんの野菜ジャムを

続きを見る

自由が丘「BAKE」 チーズタルト

自由が丘に行くと、どのスイーツを買って帰ろうかの選択肢が多いです。 駅すぐのBAKEさんは休日は並んでいることが多いのですが、 平日の朝なんかは結構すんなりチーズタルトが買える。 という

続きを見る

中目黒「ベーグルスタンダード」

中目黒駅からは離れた場所にある人気ベーグル屋さんの「ベーグルスタンダード」さん。 色々なメディアで(雑誌とか)拝見したことがあるので、いつか行こうと思って何度かお店の前まで行ったことがあったんですが

続きを見る

中目黒「ヨハン」

中目黒エリアは昔からあるお店と比較的新しいお店が同じエリアに並んで営業してますが、チーズケーキのヨハン、初めて中目黒に来た時にも買ったなあと思ったら・・ 1978年創業のようです。 ベーシックで飾

続きを見る

中目黒「喜風堂」

中目黒で和菓子と言えば、有名な喜風堂(きふうどう)さん。 メディア露出も割と多いのでご存知の方も多いかもしれません。 レモンどら焼きがあるお店で、どら焼きが取り上げられることが多いので有名なのと人

続きを見る

オーストラリア「gewurzhaus」

オーストラリアのお土産をいただきました。 gewurzhaus[/caption] メルボルンのオシャレなハーブ&スパイス屋さん「gewurzhaus」。 日本語読みで上陸する時のカタカナ読み

続きを見る

京都土産「マールブランシュ」

京都はお土産が豊富で好きなものがいっぱいあります。八ッ橋もお饅頭も色んな銘菓がありますね。 その中で、個人的に好きなお土産が「マールブランシュ」さん。米粉を使った可愛らしい「京サブレ」や、人気の

続きを見る

マイユの生マスタード

パリのお土産で、マイユの生マスタードを2種買って来ました。 ・黒トリュフ入り(24.9€・・約3,500円/125g) ・ワインビネガーマスタード(16€・・約2,000円/100g) →公

続きを見る

京都柳苑「つくばい」

老舗和菓子屋さんの多い京都で、人気の和菓子、 柳苑(りゅうえん)さんの楽石・・が無かったので、ほぼ同じ味でデザインの違う 「つくばい」 を買ってみました。 柳苑[/caption]

続きを見る

料理について

ad

メタ情報

最近の投稿

料理について

ad

メタ情報

最近の投稿

炊飯器を新調

我が家の炊飯器を新調しました。 今まで6年くらい使っていた炊飯器は夫

旗の台 スペイン食堂 石井

旗の台駅にあるスペイン食堂 石井さんに行ってきました。 この日は

Les enfants gates レザンファン ギャテ

誕生日のお祝いをレザンファンギャテさんでしてもらいました。 レザン

祇園「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」

法事で京都に行ってきましたが、ディナーはTHE SODOH(ソウドウ)

自由が丘「クラゲストア」

自由が丘でカジュアルにフレンチが食べられるお店として有名な「クラゲスト

→もっと見る

Translate »
PAGE TOP ↑