*

「 商品レビュー 」 一覧

炊飯器を新調

我が家の炊飯器を新調しました。 今まで6年くらい使っていた炊飯器は夫が独身時代に購入した土鍋の圧力IH炊飯器。 タイガーのJKX−Aという型番で、当時の店頭価格が10万円強くらいの商品・・。

続きを見る

京都「有次」で買い物

京都「有次(ありつぐ)」さんと言えば、料理好きの方には割と知られている、京都老舗の有名な刃物屋さんです。もともと京都御所御用達の鍛冶からの伝統なんだとか。包丁は髙島屋さんに扱いがあるので、ご存じの方も

続きを見る

週末菓子が絶品なキュイソン ルカ

西小山の桜並木通り、グローブコーヒーの隣に焼き菓子屋さんの「キュイソン ルカ」さんがあります。 キュイソン ルカ webサイトより[/caption] 焼き菓子屋さんなので、贈答用の可愛

続きを見る

島根物産マルシェに行ってきました

3/18から3/20まで二子玉川で行われていた「ふたこ座」というマーケット。 フードコーディネーター仲間で後輩のOちゃんが出店をしていたので遊びに行ってきました。 神在商店[/caption

続きを見る

PLUS HITOTOK!の野菜ジャム

二子玉川まで、マルシェを見に行ってきました。 フードコーディネーター仲間が物産マルシェを出店していたんですが、そこで同時に出店されていたPLUS HITOTOK!(プラスひととき)さんの野菜ジャムを

続きを見る

BbyB.のチョコレート

夫からの結婚記念日はBbyB.のチョコレートでした。 BbyB チョコレート 包装[/caption] 私が気になっていたので買ってきてくれたらしい。 チョコレートといえば、のベルギーで次

続きを見る

ミスドのオイルカットドーナツ

ミスドのショコラカーニバルのビジュアル、チョコレート中毒気味の私。スモアのようなマシュマロのドーナツが食べたかったので・・ ショコラカーニバル[/caption] 近所のミスタードーナツさんに寄

続きを見る

シャポン 自由が丘店

東京でチョコレートを買おうと思ったら銀座・丸ノ内界隈というイメージがあるんですが、シャポンの日本上陸は自由が丘が初だったんですね。 シャポンは、バッキンガム宮殿でプリンセス専属のアイスクリーム職

続きを見る

奥出雲 仁多米

先日、仁多米をいただきました。 最近の我が家ですが、ブランド米ほとんど食べていなくて・・ というのも、雑穀と一緒に炊いてしまうので美味しいお米だと雑穀の水加減と合わないことが多いんですよね。。

続きを見る

自由が丘「BAKE」 チーズタルト

自由が丘に行くと、どのスイーツを買って帰ろうかの選択肢が多いです。 駅すぐのBAKEさんは休日は並んでいることが多いのですが、 平日の朝なんかは結構すんなりチーズタルトが買える。 という

続きを見る

料理について

ad

メタ情報

最近の投稿

料理について

ad

メタ情報

最近の投稿

炊飯器を新調

我が家の炊飯器を新調しました。 今まで6年くらい使っていた炊飯器は夫

旗の台 スペイン食堂 石井

旗の台駅にあるスペイン食堂 石井さんに行ってきました。 この日は

Les enfants gates レザンファン ギャテ

誕生日のお祝いをレザンファンギャテさんでしてもらいました。 レザン

祇園「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO」

法事で京都に行ってきましたが、ディナーはTHE SODOH(ソウドウ)

自由が丘「クラゲストア」

自由が丘でカジュアルにフレンチが食べられるお店として有名な「クラゲスト

→もっと見る

Translate »
PAGE TOP ↑